縞馬な僕

hello?
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 7 destiny
 111114_2031~01.jpg
いやっほおおおおーーーーう!!!!!!


僕のくじ運ハンパないと思ったよ…

本日数学恒例のテスト終了後の席替えー!
(説明しよう!
僕の学校は毎週テスト。
a数学 b英語・世界史 c国語・化学
a→b→cのサイクルでテストやってるよ☆)

数学の先生=僕が愛してやまない先生(以後n先生と称す)
…の授業で今回のくじ引きで三連続一番前ー(’▽`*)♪

凄いよねぇ。自分でもびっくりだよぉ〜!
これでしばらくまた幸せな授業の日々が送れそうです…///(単純
数学の授業なんて毎日あるから////




さてさて近状報告ー!
前の記事で言ってた芸文祭に行ってきましたー。

残念ながら何も賞はとれなかったけど、納得出来る結果でした。

やっぱり賞に入る作品は凄いんだよねぇ〜!
サイズは大きいし(僕の作品の2倍はあったなぁ…)、
なんじゃこりゃ!?っていうよな世界観を描いてたし、
精密で高校生が描いたとは思えないし、立体の作品は感動した。

僕が参加したのは美術部門だけだったんだけど、
ついでに書道部門も見てきたー!
僕も現在進行形で書道習ってるしね(´▽`)

書道もすごかったよ〜。
やっぱり高校生にもなると、
本当にやりたい人しか出品しないからレベルが高いんだよね。

良い刺激いっぱい受けたよ!
来年、夏頃にまた美術の大会あるから、そこでまた頑張るよぉ〜




111108_1805~01.jpg
これは、先生から「やっぱりデッサンが大事だよねぇ〜」
って言われて芸文祭の後、学校に帰ってきて描いたお手て。

30分ちょい掛かったかな?木炭で。
こーゆー石膏がいっぱい部室にあるから、
これから夏と秋の大会に向けていっぱい練習するよぉ〜


111112_1802~01.jpg
これは僕が書いたんじゃなくてお手本!

2月に席書き大会という書道の大会があるの。
書体は自由で、僕は今回このお手本の書体・隷書体で書くよー。
今回でかれこれ10回目の参加です。

未だ金賞までしかとった事無いから、
今回は推選とか特選をとりたいねぇ…。




もう今年はやることないなぁ〜って思ったら、
案外いっぱいあるのねw


明日は大学見学しに東京にいってきまー!
東大!東大!
現地集合とかどんだけだ…っ!




追記で芸文祭に出展した絵をうp!
見たいな〜って人どぞ(^q^)



zebra.


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:08 | category: - |
# 6 Autumn
 
芸文祭に出展する絵を製作中

こんばんは。
一ヶ月に一回更新ペースがちょうどいいねぇー

最近秋らしい気候になりましたね。
僕は風邪こじらせて、鼻詰まらせて、耳が聞こえないYO
みんな気をつけてね。



画像は美術部の活動の様子でございますです。
油絵に初挑戦(^q^)
11月にある芸術文化祭に向けて絶賛製作中だよ!
間に合うかちょいと危うい…

11月8日には運ばなきゃいけないから、
乾かす時間も考えて、
遅くても11月2日には仕上げなきゃいけないんだよね!
…とするとだいたいあと10日ぐらいしかない。
それに今ちょいと煮詰まり気味なんだねぇ…←
で、でも何が何でも仕上げるんだ…頑張るんだぜぇ。



ちょいと朗報をば。
twitterでもつぶやいたけど、
数学の成績が良いぜちくちょう!!!!←

点数が20点もあがっちゃってねぇ…!
いやもう、ただ単に今までやらなすぎただけだよね!

この調子で世界史も上がってくれれば嬉しいのだが…
世界史ほんと苦手で…
6割とるのが精一杯なのよ…←

化学なんて毎回9割なのにねぇ。
まぁ、大好きだからねぇ。




最近、買い物が充実しております。
今週の買い物どーん☆
・XXX/L'Arc~en~Ciel
・TONE/東方神起
・ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎
・Ne-net(にゃーのかばん!)
 111015_2123~01.jpg
・キラキラタンクトップ
 111015_2122~01.jpg
・漢検準一教本…など勉強道具わんさか。
いやあ充実充実(^q^)

にゃーのかばんは学校にもってこ♪
タンクトップは生で見るとラメが入ってて可愛いのよvV
ライヴとかの機会でお披露目出来るといいねぇ(^-^)

そして念願のゴールデンスランバー!
伊坂さん好きー!映画も好きだよ、これ。
そいえば昨日は堺さんの誕生日だったね*.

ラルクと東方神起は言うまでもなくヘビロテ。
ちなみにユンホとチャンミンだったら僕はチャンミン派ですっ(キリッ



しっかし、昨日のMステはかっこよかったねぇ!
ゆ、ゆきーろの笑顔//////
はいちゃんがよく映ること映ること…

XXX、僕の中でかなりツボ曲です。
メロディーが耳から離れないこの中毒。

そして週刊誌wwwwワロタwwwwwww
何事かと心配したよもうwwばかっ//////wwww



zebra.

| comments(0) | trackbacks(0) | 21:40 | category: - |
# 5 school days
最近どっぷりハマっているバンド。
Fear,and Loathing in Las Vegas

姉に紹介してもらって、you tubeでこれを聴いて即惚れ。
Vo,のお二人さんは僕より3つしか年違わないの。
凄いなぁ…。

イヤホンで聴くとまた魅力が分かる。
ギター聴いてて面白いです。ジャカジャカ
全ての技術が高い…!
 
ツアーで山梨に来て下さるので友達と行きたいと思います!
わくわく!楽しみ*.





さて、学校生活ですが…。
勉強頑張ってるよ!←
いや、ほんと。

今までほんっと勉強してなかったなーって思った。
勉強してると時間がほんとない。あっちゅーまに一週間。


なんか進路について深く考えてみたり。


某K大、本気で目指したいと思ってます。
今まではなんとなく、行けたら凄いなー、
あわよくば行けたら…って思ってただけだけど。
うーん…なんか急に絶対行きたいって思った。

それかT大ね。いや、東京じゃないよ?w

まだ夢の世界だけど、そんなレベルに到達できてないけど。
やってみます。頑張るよ。

やらない後悔よりやる後悔でしょう。

まず、数学成績上げなきゃ;
ほんと低くて困る。



勉強以外にも充実していたり。
僕には珍しく、女友達と最近よく一緒にいます。

実は小さい頃から女の子苦手で。
男の子とばっかり遊んでました。

無意識に男の子に憧れて。
自分もそういう風になりたくて、真似して今に至ってます。
だから「僕」口調ね。髪の毛短くしてみたりね。

最近は女の子と一緒に帰ったり、相談したりされたり。
ガールズトークってやつですか?を楽しんだり。
新たな世界、見つけました。
楽しいです。

まだちょっと我慢できないところもあるけど。
良い傾向かな?*.



足も順調に回復してるし、うん。
良い風が吹いてる。





気がする(笑



zebra.

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:57 | category: - |
# 4 summer vacation
こんばんは。そしてお久しぶりですw←
半年も放置してたんですね。前更新した時なんて中学生ではないか!!!


僕も無事に高校生になって、毎日楽しい日々を送ってますよ。
中学生の時は不安だった高校生活がこんなにも楽しいなんて。
中学の時より断然今が楽しいかも。


いやでも、大変な事もあるんですよ。
毎週土曜テストとか/(^0^)\
数学(a)→英語・世界史(b)→化学・国語(c)のループです。
b週が苦痛でたまらないですwwその代わりc週天国すぎる´▽`


そんでもって、只今夏休み。
課題が恐ろしいです。ここまで溜めた自分バカァ?
今日も含め、あと4日で夏休み終わりとか嘘だよね←
でも土曜はトップレベル模試・日曜は夏休み明けテスト。
夏休み明けテストとか明けてないしwwww

トップレベルは頑張りたいなぁ…。



また夏休み無駄に過ごしたなぁ…とか思ったけど、
今年の夏休みは超充実してたと思いますよ、自分。
なんてったって、そりゃあ…ねぇ?

acid android live 2011 参戦!!!

ゆきーろ充☆←
ずっと想い続けているゆきーろに会えたんだもの!
twitterでお世話になってるゆきまにさんとも会えたし!

なんかね…もうほんっと嬉しかったの。
本当好きで尊敬できて素晴らしい人。
言葉にうまく表せないけど。溢れ出るものがありました。

もうliveから二週間ですか。
なんか寂しいなぁ…・ω・`

現実逃避したいけど、そうは言ってられないのよ!
今は課題という現実に向き合わないと!!!!←



あ、前言っていたフェルメールのレポート、
近いうちにupしたいと思っています。

が!!!!

usb行方不明←
どこにいったのよ…。
upしたいから早く出てきてねー。



zebra.
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:27 | category: - |
# 3 Johannes Vermeer
フェルメールに影響を受けて、青色を中心に描き中。
が、やはりフェルメールブルーのような美しい青は描けない。



ヨハネス・フェルメールって
 Johannes Vermeerって書くのねっΣ・ω・ノノ
じょ、じょはねすゔぇるめーーる…(まんま

学校で卒業研究ってもんがあるんですけど、
テーマがフリーだったんで、フェルメールの事についてやる事にしました。
彼の事を知らない人って案外いるんですね…。
某クイズ番組でフェルメール問題を出したとき、一般正解率が9%で吃驚しました。
少し前にも、ハイビジョンテレビのCMで
「真珠の耳飾りの少女」が使われたばっかなのに…。

卒業研究、最終的にクラスの前で発表するので、
皆にフェルメールの事、良さを知ってもらうために頑張りますッ!
結構調べていると、わんさか知らない事があります。
自分の勉強にもなって、なかなか面白いです´▽`*

あ、僕のこの卒業研究、見たいって言って下さった人が居たので
ここに載せる気になったら載せます…w
あまり期待をなさらずに…´ω`



再来週テストがあるんです、よ。
なのに絵描いたり、お菓子作ったりしてる僕←
次回のテストは中学校最後なんでね、どーにでも頑張らなきゃ。
最終的に自分が泣く事にもなるので…(苦笑

では、また。



zebra.
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:13 | category: - |
# 2 garakuta

aaライヴなゆきーろさん///

こんにちは。
今日、学校を休んだzebraです。

体調といか気分が優れません…。精神的疲労。
勉強、友達、恋愛、将来…
色々な悩みが混ざり合ってもうなんだか分かりません。
昨日も本当は休みたかったけど
半ば無理矢理に行かされて、結局早退しました。

定期的に、こういう風に落ち込む時期があるんです。
どうにか切り替えようと思っても出来ない時期。
時間が立たないとどうしようもないの^^;


ーーーーーー✂きりかえ線✂ーーーーーー


今日、やっと前からずっと見てみたいと思っていた
エヴァンゲリオンを見る事ができました。
あれはハマりますね…感動。
ゆきーろさんの気持ちも分かりますv
アニメが1995年からでしたっけ…?僕の生まれた年!
まだ最初の方しか見れてないけど、じっくり見たいと思います!


そういえば、acid android・dvdのジャケットが発表されましたね*
相変わらず素敵なデザイン。GJ!
なんであんなに綺麗なんでしょう…。

ああいう素敵なものに出逢うと不思議な感覚に陥ります。
不思議な力をもってると思います…!

ああ、まだaa・L'共に何も予約出来てないです…!
全部は無理です;;金銭的に。
ゆきーろさん関係優先かなぁ…。





思えば、明日英検なken。
2級です。うーん…受かるかしら…。。。
流石に明日は学校行きます、よ。

また更新しま〜す。



zebra.
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:07 | category: - |
# 1 welcome to …
足を運んでくださってありがとうございます。

初めましての方もそうじゃない方も、こんにちは。
zebraです・ω・*

(仮)サイトとしてまず開設してみたので、
まだ何もないですが少しずつ形にしていくつもりです^^*

オリジナル・L'を中心に描くいていきます。
絵、ちょくちょく載せます。
お暇なときにでも覗いてやってください。

今までお世話になった方々へ*****************************

#今までサイトに通ってくださっていた方々へ
こんにちは。おひさしぶりです!
お前何回名前変えてんだよ!って感じですよね(笑)←
「鈴」改め、「zebra」として活動していきたいと思います。
長期間サイトを休止という形をとって、サボリまくってすみません。
心機一転、こちらの方で頑張りたいと思うのでよろしくお願いします。

 
#アメンバーの方々へ
こんにちは。
最近、亀更新ですみません。
アメブロの方ではあまり絵は載せていなかったですが、
zebra君、絵を描きますよv
アメブロとは別に作りたいなと思ったのでこうゆう形に^^*
これによってアメブロの方は更に亀更新になると思いますが…。。。←
それでもついてくぜ!って方、よろしくお願いしますw


#twitterの方々へ
こんにちは!
ついったーは絶賛更新中のzebraです´▽`←
いつも僕に構ってくださってありがとうございます。
いっちょ生意気にイラストサイトっていうものを作ってみましたv
イラストの方にも毎度反応をありがとうございます。
こちらの方も是非よろしくお願いします。

*************************************************

もし、サイト・管理人の詳しい事を知りたかったら
右のメニューのプロフィールをご覧ください^^*

よろしくお願いします。



zebra.
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:16 | category: 御挨拶・報告 |
Selected Entry
Categories
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links